石野真子親衛隊メッセージボード

2120634
このメッセージボードをご利用、閲覧にあたり、以下の事を厳格にお守り下さい。 1.誹謗、中傷、著作権に関わる事項、個人のプライバシーを侵害する内容の書き込みは禁止です 2.この掲示板に掲載されている内容を転載する事を禁じます 3.トラブルの元になりますので、投稿するにあたり管理人以外は、ご自分のメールアドレスを入力しないで下さい 4.真子さんを心から愛する方だけが、この掲示板をご覧になって下さい

アコーステッィク・コンサート-4 管理人 URL

2017/12/12 (Tue) 06:37:34

ポールの歌を謡い終えられると、真子さんがお話をはじめられる・・・

「懐かしい曲を謡いましたが、ねぇ? ポールっていったい誰(笑)」

ここで喉を潤すために傍らに用意されているミネラルウォーターに手を伸ばされた真子さんだが、キャップをクルッと回されると、立ち上がって後ろ向きになってお水をゴックンされた。
お水を飲むのを見られるのが恥ずかしいのか? それとも観客に失礼だと思い、そう為さったのか? 

水分補給が終わると、着席して再び口を開かれた・・・

「風邪の時に無理して謡っちゃって・・・ 声が出なくなって・・・ お医者さんに駆け込んだんだけど、そのお医者さんはミュージカルの俳優さん達なんかも診ておられるお医者さんで、歌手の事をよく解っている先生なの・・・」

「それで・・・ラジオに出演した時は、先生のおかげでなんとかなったんだけど、その後また声のでない日が続いて、皆に心配かけて申し訳なくて・・・」

「こんな時にインフルエンザにかかったら大変だわぁ〜〜〜と思って、予防接種の注射をしてもらったら、次の日からまた風邪をひいちゃって・・・ 鼻水が凄くて・・・ 人間ってこんなに鼻水が出るかな? って思うぐらい酷い鼻水で・・・ そんなこの頃でしたが。次の曲はとても素敵なので聴いて下さい」

ネピアを日に2箱も消費する程、激しい鼻水に真子さんが耐えておられたと知って、オラは胸が苦しくなった・・・
真子さん!! 鼻水の酷い時は、ぜし耳鼻科に行って下さい!!
相応の苦痛を伴いますが、鼻のフルコース洗浄をしてもらうと、随分善くなりますよ(^O^)

パンチの効いた前奏が流れた・・・ 最初の音で解る! 6曲目「めまい」

フラメンコを踊る様に、大きな振り付けでめまいを謡われる真子さん。
天使が舞っているいるようだ(^O^)

曲がエンディングを迎えると、一際大きな拍手が観客からステージの真子さんに浴びせられた。
深々とお辞儀をなさり、それが終わると真子さんは衣装替えの為、ステージの下手に歩んで行かれた。

真子さんがお着替えの間、山梨バンドが演奏し、観客をもてなしてくれる。
バンドマスターの山梨さんが口を開かれた・・・

「青山さんが子供の頃、街にサーカスがやって来た、その折の想い出を曲にしました」

南フランスの柔らかい日射しを思わせるような、陽気なメロディーが数分続いた。
そして、山梨さんと青山さんの演奏が終わると、衣装を新たに女神が再び下手から颯爽(さっそう)と現れた!!

真っ赤だった!! 真子さんのドレスも真紅だし、照明さんが映し出された背景も、真紅のバラだった!!

真紅のドレス・・・ そう一言で紹介してしまうのはもったいない。
少しだけ詳しくお伝えしよう・・・
ドレスはもちろんノースリーブ(袖なし)、真子さんの細いウエストを締め付ける様に、黒色のサッシュベルトと、胸元の黒いバラのコサージュがアクセントになっている。
ドレスの丈はヒザ下、或いはくるぶしまでのロング丈であろうが、前列の観客の頭でそれを確認する事は出来なかった。

ウェディングドレスのように白いドレスに続いて、真紅のドレス・・・
コントラストがあってイイとオラは思ったし、次曲に繋がる色合いのドレスを召されたところが、気が利いている(^O^)

前奏が流れ出す・・・7曲目「薔薇のジャム」

うつむき加減で、けだるそうに謡われる真子さん。
曲が終わるとMCが始まる。

「25年ぐらいブランクがあったんだけど、その時、山梨さんが、もう一度謡ってみない? と言って下さって・・・45歳で再デビューして、本当に嬉しいです」

「あのね・・・ ここの楽屋、隣の幼稚園の教室を使っているの。絵とか貼ってあって可愛いんです」

「では大好きな曲です。聴いて下さい」

真子さんは45歳で再デビュー為さったと仰ったが・・・
再デビューを「Kira kira ∞」がリリースされた2001年とすると40歳で再デビューだし、2004年リリースの「海の記憶」だと43歳ということになる。
甘んじて2005年の「リバイバルコンサート」を再デビューとするとしても44歳である。

まぁ、とにかく・・・真子さんは大好きだと仰る「白いオルゴール」を謡い始められた。

Re: アコーステッィク・コンサート-4 - オレンジ大好きひろし

2017/12/12 (Tue) 12:29:23

鼻声も可愛い~と声をかけました…(^^)真子ひめがつけてたバラは黒いバラで縁取りが赤くなってました。丸見え君2で確認しました。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.